Chopper

ちょい参加

回答数:2

編集

青色申告の個人事業主です。

先日ある請求書を受け取りました。
数件の摘要があるのですが、
----------------------
・A代金    50,000
・B代金    50,000
・C代金    50,000
・その他売掛金 50,000
----------------------
とありました。

「その他売掛金」は、細かい摘要いくつかの合計ではなく、1件で○○手数料となるはずのものです。

A、B、C、その他〜はほぼ同額なのに、何を思って○○手数料だけ「その他売掛金」としてきたのかわかりませんが、このような請求書はアリなのでしょうか?
すごく違和感があるのですが・・・。

きちんと摘要を書いて再発行してもらった方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

青色申告の個人事業主です。

先日ある請求書を受け取りました。
数件の摘要があるのですが、
----------------------
・A代金    50,000
・B代金    50,000
・C代金    50,000
・その他売掛金 50,000
----------------------
とありました。

「その他売掛金」は、細かい摘要いくつかの合計ではなく、1件で○○手数料となるはずのものです。

A、B、C、その他〜はほぼ同額なのに、何を思って○○手数料だけ「その他売掛金」としてきたのかわかりませんが、このような請求書はアリなのでしょうか?
すごく違和感があるのですが・・・。

きちんと摘要を書いて再発行してもらった方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。