anyanya

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おはようございます。
できたばかりの会社で今月やっと有給が付与される社員がいるのですが、みなさんの会社ではどのように有給の管理をされていますか?ちゃんとルールも決まってないし私も何分初心者なものでどうすれば一番効率的なのかどうするのが普通なのが全くわかりません。何日か前までに申請してもらうっていうのが一般的なのでしょうか?体調不良で急遽休みの日を勝手に有給にあてていいものなのでしょうか?これから細かなルール決めをしていこうという会社ですので参考に意見をお聞かせいただければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

おはようございます。
できたばかりの会社で今月やっと有給が付与される社員がいるのですが、みなさんの会社ではどのように有給の管理をされていますか?ちゃんとルールも決まってないし私も何分初心者なものでどうすれば一番効率的なのかどうするのが普通なのが全くわかりません。何日か前までに申請してもらうっていうのが一般的なのでしょうか?体調不良で急遽休みの日を勝手に有給にあてていいものなのでしょうか?これから細かなルール決めをしていこうという会社ですので参考に意見をお聞かせいただければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。