•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

12月給与の振替伝票について

質問 回答受付中

12月給与の振替伝票について

2006/12/13 14:35

kazu51

おはつ

回答数:2

編集

今年から給与を担当しています。
そう大きくない職場のため、給与計算もソフトは使用していません。(エクセルで作っています)
12月の給与支給を処理する際に、年末調整の所得税還付を振替伝票にどのように記載すればよいのでしょうか?
12月は所得税を控除せず、控除欄に「年調」という項目を設け金額をマイナス(△)で表示し、差引支給額を作りましたが・・・
△での起票って???
みなさんはどのように処理していらっしゃいますか?
初歩的なことで申し訳ありません
初めての年末調整もあり、かなり不安です・・・

今年から給与を担当しています。
そう大きくない職場のため、給与計算もソフトは使用していません。(エクセルで作っています)
12月の給与支給を処理する際に、年末調整の所得税還付を振替伝票にどのように記載すればよいのでしょうか?
12月は所得税を控除せず、控除欄に「年調」という項目を設け金額をマイナス(△)で表示し、差引支給額を作りましたが・・・
△での起票って???
みなさんはどのように処理していらっしゃいますか?
初歩的なことで申し訳ありません
初めての年末調整もあり、かなり不安です・・・

この質問に回答
回答

Re: 12月給与の振替伝票について

2006/12/14 07:55

kazu51

おはつ

編集

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
こういう方法もあるんですね!

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
こういう方法もあるんですね!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kazu51 2006/12/13 14:35
1 totochan 2006/12/13 20:51
2
Re: 12月給与の振替伝票について
kazu51 2006/12/14 07:55