おはようございます(^^)
いつもお世話になっております。
7月から派遣会社から来ていた人を正社員として雇っています。
源泉徴収票を提出してもらえるか聞いたところ、その人は去年までは個人で確定申告をしていたそうです。
弊社では、7月のお給料から支払を開始しているのですが、この場合、7月以降のお給料で年末調整をして、更に個人で確定申告をしてもらう形になるのでしょうか?
それとも、弊社では年末調整は必要なく、源泉徴収票を出して、その票を持って確定申告に行ってもらう形になるのでしょうか??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか?
宜しくお願い致します
:-(
おはようございます(^^)
いつもお世話になっております。
7月から派遣会社から来ていた人を正社員として雇っています。
源泉徴収票を提出してもらえるか聞いたところ、その人は去年までは個人で確定申告をしていたそうです。
弊社では、7月のお給料から支払を開始しているのですが、この場合、7月以降のお給料で年末調整をして、更に個人で確定申告をしてもらう形になるのでしょうか?
それとも、弊社では年末調整は必要なく、源泉徴収票を出して、その票を持って確定申告に行ってもらう形になるのでしょうか??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか?
宜しくお願い致します
:-(