•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

住民税の支払について

質問 回答受付中

住民税の支払について

2006/11/20 10:38

mimika

おはつ

回答数:4

編集

はじめまして。経理事務を担当して約1年のまだまだ新米事務員です。
現在、老人施設の職員給与が20日締め月末払いと翌10日締め15日払いの方とおります。
社会保険料は給与月、源泉税は支払月の給与控除額をそれぞれ支払っているのですが、住民税はどのように支払ったらよいのでしょうか?
ちなみに現在は、前職者のやり方で、支払月で処理しておりますが、本来なら給与月ではないかと思いまして・・・
わかりにくい説明ではありますが、よろしくお願いします。

はじめまして。経理事務を担当して約1年のまだまだ新米事務員です。
現在、老人施設の職員給与が20日締め月末払いと翌10日締め15日払いの方とおります。
社会保険料は給与月、源泉税は支払月の給与控除額をそれぞれ支払っているのですが、住民税はどのように支払ったらよいのでしょうか?
ちなみに現在は、前職者のやり方で、支払月で処理しておりますが、本来なら給与月ではないかと思いまして・・・
わかりにくい説明ではありますが、よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 住民税の支払について

2006/11/21 13:05

mimika

おはつ

編集

常連さま、ご回答ありがとうございました。
弊社は、基本的には20日〆月末払なのですが、1部10日〆15日払の方がいまして・・・
でも税の支払は一括なので、給与月と支払月が混乱してて・・・
また何かありましたらご質問させていただきます。

常連さま、ご回答ありがとうございました。
弊社は、基本的には20日〆月末払なのですが、1部10日〆15日払の方がいまして・・・
でも税の支払は一括なので、給与月と支払月が混乱してて・・・
また何かありましたらご質問させていただきます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 mimika 2006/11/20 10:38
1 みなっち♪ 2006/11/20 16:56
2
Re: 住民税の支払について
mimika 2006/11/21 13:05
3 sun27 2006/11/22 09:28
4 mimika 2006/11/22 12:46