お世話になります
退職された方の年間支払額が46万でした
おととしに似たようなケースがあった時に
その当時雇っていた税理士さんに聞いたら
年間250万以内だったら税務署、市町村へ送らなくても良いと言われました
念のため、今回税務署に聞いてみたところ
やはり、本人に送付以外は、市町村も税務署にも提出しなくても良いと同じ事を言われました
ので、そのとおりに事務をしましたが、
今回新たに雇った経理代行の方が、それは報告義務違反になると言われてしまいました
どちらが正しいのでしょうか?
お世話になります
退職された方の年間支払額が46万でした
おととしに似たようなケースがあった時に
その当時雇っていた税理士さんに聞いたら
年間250万以内だったら税務署、市町村へ送らなくても良いと言われました
念のため、今回税務署に聞いてみたところ
やはり、本人に送付以外は、市町村も税務署にも提出しなくても良いと同じ事を言われました
ので、そのとおりに事務をしましたが、
今回新たに雇った経理代行の方が、それは報告義務違反になると言われてしまいました
どちらが正しいのでしょうか?