当社は、ソフト開発を行っている会社です。
去年¥327,000のソフトを購入し、補助材料費で処理しました。
もうすぐ購入後1年となり、MSDN(マイクロソフト)から更新申込書が届きました。
金額は、¥330,000です。
上記の場合、どの科目で仕訳をしたら良いでしょうか?
補助材料費だと、同じソフトを2本購入した事になってまう・・・。
修繕費だと、費用が「購入時<更新時」でどうなのか・・・。
困っています。
どちらで処理をしたら良いでしょうか?
自分もソフトについてよくわからないのですが、更新しないとソフトが使用できなくなるようです。
どうか、教えて下さいませ。
当社は、ソフト開発を行っている会社です。
去年¥327,000のソフトを購入し、補助材料費で処理しました。
もうすぐ購入後1年となり、MSDN(マイクロソフト)から更新申込書が届きました。
金額は、¥330,000です。
上記の場合、どの科目で仕訳をしたら良いでしょうか?
補助材料費だと、同じソフトを2本購入した事になってまう・・・。
修繕費だと、費用が「購入時<更新時」でどうなのか・・・。
困っています。
どちらで処理をしたら良いでしょうか?
自分もソフトについてよくわからないのですが、更新しないとソフトが使用できなくなるようです。
どうか、教えて下さいませ。