はじめまして。経理事務を担当して約1年のまだまだ新米事務員です。
現在、老人施設の職員給与が20日締め月末払いと翌10日締め15日払いの方とおります。
社会保険料は給与月、源泉税は支払月の給与控除額をそれぞれ支払っているのですが、住民税はどのように支払ったらよいのでしょうか?
ちなみに現在は、前職者のやり方で、支払月で処理しておりますが、本来なら給与月ではないかと思いまして・・・
わかりにくい説明ではありますが、よろしくお願いします。
はじめまして。経理事務を担当して約1年のまだまだ新米事務員です。
現在、老人施設の職員給与が20日締め月末払いと翌10日締め15日払いの方とおります。
社会保険料は給与月、源泉税は支払月の給与控除額をそれぞれ支払っているのですが、住民税はどのように支払ったらよいのでしょうか?
ちなみに現在は、前職者のやり方で、支払月で処理しておりますが、本来なら給与月ではないかと思いまして・・・
わかりにくい説明ではありますが、よろしくお願いします。