•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事前届出確定給与届出書の提出期限について

質問 回答受付中

事前届出確定給与届出書の提出期限について

2006/10/23 12:01

sirotan

積極参加

回答数:2

編集

当社は9月決算で、現在第2期目に入ったところです。当期は役員に毎月の報酬以外に役員賞与(事前届出確定給与)を支給したいのですが、届出書の提出期限を調べたら"職務執行開始日と会計期間3月経過日とのいずれか早い日"となっていました。職務執行開始日とは具体的には第二期目以降はいつのことを指すのでしょうか?役員は当然第一期から役員なので職務執行開始日は第1期にもう過ぎてると思うのですが…。どなたかアドバイスお願いいたします。

当社は9月決算で、現在第2期目に入ったところです。当期は役員に毎月の報酬以外に役員賞与(事前届出確定給与)を支給したいのですが、届出書の提出期限を調べたら"職務執行開始日と会計期間3月経過日とのいずれか早い日"となっていました。職務執行開始日とは具体的には第二期目以降はいつのことを指すのでしょうか?役員は当然第一期から役員なので職務執行開始日は第1期にもう過ぎてると思うのですが…。どなたかアドバイスお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 事前届出確定給与届出書の提出期限

2006/10/23 19:50

kei8

すごい常連さん

編集

 届出書の提出期限は、「職務執行開始日と会計期間3月経過日とのいずれか早い日」ではなく、「会計期間3月半経過日」とでもできないのでしょうか?

 こうすることにより、利益の多寡による調整の恐れは少なくなると思うのですが・・・
以上

 届出書の提出期限は、「職務執行開始日と会計期間3月経過日とのいずれか早い日」ではなく、「会計期間3月半経過日」とでもできないのでしょうか?

 こうすることにより、利益の多寡による調整の恐れは少なくなると思うのですが・・・
以上

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sirotan 2006/10/23 12:01
1 Hiro3 2006/10/23 18:28
2
Re: 事前届出確定給与届出書の提出期限
kei8 2006/10/23 19:50