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退職金の処理

質問 回答受付中

退職金の処理

2006/10/05 11:03

sho-i

おはつ

回答数:4

編集

経理ほぼ初心者です。
退職者の退職金処理についてなのですが・・・。

9月30日付けで社員(10年以上勤務)が退職し、退職金(30万円強)を支払うことになっています。

退職金の控除等はどういった処理をすればいいのでしょうか?
まるまる全額支払いしていいものなのでしょうか?

また、源泉徴収票を作成したいのですが
退職金も支払額に含めるのか、その場合「種別」欄にはどう記載すればいいのでしょうか?

わかりづらい点もあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。

経理ほぼ初心者です。
退職者の退職金処理についてなのですが・・・。

9月30日付けで社員(10年以上勤務)が退職し、退職金(30万円強)を支払うことになっています。

退職金の控除等はどういった処理をすればいいのでしょうか?
まるまる全額支払いしていいものなのでしょうか?

また、源泉徴収票を作成したいのですが
退職金も支払額に含めるのか、その場合「種別」欄にはどう記載すればいいのでしょうか?

わかりづらい点もあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

ありがとうございました!

2006/10/05 15:01

sho-i

おはつ

編集

大変わかりやすくご説明いただきまして
ありがとうございます!
退職者に関しての処理は、ほぼ未経験でしたので
とてもだったもので。
さっそく税務署に行き、手続きします!

大変わかりやすくご説明いただきまして
ありがとうございます!
退職者に関しての処理は、ほぼ未経験でしたので
とてもだったもので。
さっそく税務署に行き、手続きします!

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sho-i 2006/10/05 11:03
1 totochan 2006/10/05 12:14
2
ありがとうございました!
sho-i 2006/10/05 15:01
3 totochan 2006/10/05 15:16
4 sho-i 2006/10/05 17:19