経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
役員の有給休暇について
2006/06/15 15:08
おはつ
回答数:5
編集
補足する
まったくの経理初心者で、的外れな質問でしたらすみません:-( 労働者と同じように仕事をしている会社役員(取締役)にも、有給休暇はあるのでしょうか? 設立ホヤホヤの会社で、役員たちも新人の為、よくわかっていません。 よろしくお願いします。
Re: 役員の有給休暇について
2006/06/20 15:02
にゃん
当社は役員は特に定めはありませんが有休といった扱いはせずに (給与など減額なしなど)連絡が取れるかどうなのかを確認する くらいの扱いです。 休むといってもたまにのことですので規則でがんじがらめにはし てはいませんね。とる役員の常識に任せているといったところです。
この回答を支持
0
返信
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.