•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

経理の仕事について

質問 回答受付中

経理の仕事について

2006/06/19 16:28

okawari

常連さん

回答数:4

編集

初心者です、つまらない質問かもしれませんが
宜しくご指導下さい。

お客様へ請求書を発行する際、経理課としてしなければならない
業務というのはどのようなことがあるのでしょうか?
弊社は、営業が請求書を作成、発行までおこなっております。
発行にあたり、経理課をとおらず、請求書が発行されることも
多々あるのですが。。

ご指摘、どうぞ、宜しくお願い致します。

初心者です、つまらない質問かもしれませんが
宜しくご指導下さい。

お客様へ請求書を発行する際、経理課としてしなければならない
業務というのはどのようなことがあるのでしょうか?
弊社は、営業が請求書を作成、発行までおこなっております。
発行にあたり、経理課をとおらず、請求書が発行されることも
多々あるのですが。。

ご指摘、どうぞ、宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 経理の仕事について

2006/06/20 09:03

tatsu

おはつ

編集

参考までに、大半の会社は請求書は、営業で発行してるんじゃないかなと思います。私が入金をやっていた時は、必ず請求書のコピーをもらうようにしていました。それで実際の入金と請求書のコピーで照合していました。

参考までに、大半の会社は請求書は、営業で発行してるんじゃないかなと思います。私が入金をやっていた時は、必ず請求書のコピーをもらうようにしていました。それで実際の入金と請求書のコピーで照合していました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okawari 2006/06/19 16:28
1
Re: 経理の仕事について
tatsu 2006/06/20 09:03
2 okawari 2006/06/20 16:22
3 hirosuzu64 2006/06/20 16:51
4 おけ 2006/06/21 02:17