•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

請求書にクレーム

質問 回答受付中

請求書にクレーム

2006/05/08 13:58

ganesha

おはつ

回答数:2

編集

皆様はじめまして。
当社は請求書を手書きしています。が相次ぐトラブルの為、エクセルで作成した合計請求書を付けています。

当社の月締めは末日です。
次月発行請求書は顧客によって違います。入金も繰越になるところもあります。

繰越額がある場合、
繰越額プラス今回請求額、合計額と請求書に記載しています。
繰越額があり、10日付で請求書を発行する場合入金が1日から9日にあると、当社と顧客に誤差が生じてしまいます。
このような場合どのように処理すればいいのでしょうか?
「内は繰越は無い」とクレームをいただきました。
顧客に合わせる(繰越額が出ないよう)べきでしょうか?

御指導お願いいたします。初歩的な質問ですみません。

皆様はじめまして。
当社は請求書を手書きしています。が相次ぐトラブルの為、エクセルで作成した合計請求書を付けています。

当社の月締めは末日です。
次月発行請求書は顧客によって違います。入金も繰越になるところもあります。

繰越額がある場合、
繰越額プラス今回請求額、合計額と請求書に記載しています。
繰越額があり、10日付で請求書を発行する場合入金が1日から9日にあると、当社と顧客に誤差が生じてしまいます。
このような場合どのように処理すればいいのでしょうか?
「内は繰越は無い」とクレームをいただきました。
顧客に合わせる(繰越額が出ないよう)べきでしょうか?

御指導お願いいたします。初歩的な質問ですみません。

この質問に回答
回答

Re: 請求書にクレーム

2006/05/08 15:56

たこやき

すごい常連さん

編集

そうそう、請求書の発行は末締めでしたら遅くとも翌3日には発送出来れば問題ないと思います。

そうそう、請求書の発行は末締めでしたら遅くとも翌3日には発送出来れば問題ないと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ganesha 2006/05/08 13:58
1 たこやき 2006/05/08 14:43
2
Re: 請求書にクレーム
たこやき 2006/05/08 15:56