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清算した会社の財務諸表の扱

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清算した会社の財務諸表の扱

2006/03/03 15:53

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ちょい参加

回答数:2

編集

こんにちは、いつも助けて頂きありがとうございます。
さて、質問ですが、当社は7年前に対等合併し、消滅会社になっってしまったのですが、合併以前に代表取締役だったものが、退職した際に、消滅会社の”営業報告書”や、”財務諸表”などを身辺整理の際に一緒に持ち帰ってしまったようなのです。
「存在していない企業のものだから、保存しておく必要など、まったくない」と言う人もいますし、「合併以前からの沿革などを知っておく為に必要」と言う人もいますが、税法・商法上はどういう扱になるのでしょうか?
どなたか、教えてください。
よろしくお願い致します。

こんにちは、いつも助けて頂きありがとうございます。
さて、質問ですが、当社は7年前に対等合併し、消滅会社になっってしまったのですが、合併以前に代表取締役だったものが、退職した際に、消滅会社の”営業報告書”や、”財務諸表”などを身辺整理の際に一緒に持ち帰ってしまったようなのです。
「存在していない企業のものだから、保存しておく必要など、まったくない」と言う人もいますし、「合併以前からの沿革などを知っておく為に必要」と言う人もいますが、税法・商法上はどういう扱になるのでしょうか?
どなたか、教えてください。
よろしくお願い致します。

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Re: 清算した会社の財務諸表の扱

2006/03/07 10:25

news

ちょい参加

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O_Kさん、ありがとうございました。
何気なく通常の伝票処理、貸借・損益を作成しているだけで、税法上の事になると、上司におまかせだったので、助かりました。
その上司の方(退職されましたが)が、保存しているそうです。

O_Kさん、ありがとうございました。
何気なく通常の伝票処理、貸借・損益を作成しているだけで、税法上の事になると、上司におまかせだったので、助かりました。
その上司の方(退職されましたが)が、保存しているそうです。

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0 news 2006/03/03 15:53
1 おけ 2006/03/05 22:04
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