小桃

すごい常連さん

回答数:7

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本日もよろしくお願いいたします。

今回請け負った作業に関しまして、(まだ作業に入る前ですが)請求書を4枚に分けて発行して欲しいと先方から依頼されました。

1)Aソフト代金
2)Bソフト代金
3)サーバ代金
4)人件費、デザイン料等

上記の4項目で発行しました。支払期限については、要相談ということで・・・。

本日、1)Aソフト代金分が先に入金されました。

現預金 150,000 / 前受金 150,000

Aソフトを購入した場合、

仕入 100,000 / 現預金 100,000

その後、作業が終了し、2)3)4)分の代金が入金されたら

現預金 1,600,000 / 売上 1,750,000
前受金  150,000 /

このような流れで仕訳すればよいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

本日もよろしくお願いいたします。

今回請け負った作業に関しまして、(まだ作業に入る前ですが)請求書を4枚に分けて発行して欲しいと先方から依頼されました。

1)Aソフト代金
2)Bソフト代金
3)サーバ代金
4)人件費、デザイン料等

上記の4項目で発行しました。支払期限については、要相談ということで・・・。

本日、1)Aソフト代金分が先に入金されました。

現預金 150,000 / 前受金 150,000

Aソフトを購入した場合、

仕入 100,000 / 現預金 100,000

その後、作業が終了し、2)3)4)分の代金が入金されたら

現預金 1,600,000 / 売上 1,750,000
前受金  150,000 /

このような流れで仕訳すればよいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。