•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年末調整時に提出する合計表の摘要欄に【全員乙欄】と記入することの意味は?

質問 回答受付中

年末調整時に提出する合計表の摘要欄に【全員乙欄】と記入することの意味は?

2006/01/13 13:50

lion

ちょい参加

回答数:4

編集

いつもこの掲示板に助けられているlionです。
以前に勤めていた会社の事なんですが、毎月の給与で源泉徴収を
甲欄でしていたのですが、法定調書合計表及び給与内訳書の摘要欄に【全員乙欄です】と記入して提出していました。その時は、
その分野の事がさっぱり分からず言われるがままに作業していましたが、今回自分で経理という仕事をするようになってなぜ?と疑問に思って投稿しました。その【全員乙欄です】と記入するその意味はなんでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?
お願いします。

いつもこの掲示板に助けられているlionです。
以前に勤めていた会社の事なんですが、毎月の給与で源泉徴収
甲欄でしていたのですが、法定調書合計表及び給与内訳書の摘要欄に【全員乙欄です】と記入して提出していました。その時は、
その分野の事がさっぱり分からず言われるがままに作業していましたが、今回自分で経理という仕事をするようになってなぜ?と疑問に思って投稿しました。その【全員乙欄です】と記入するその意味はなんでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?
お願いします。

この質問に回答
回答

Re: 年末調整時に提出する合計表の摘要欄に【全員乙欄】と記入することの意味は?

2006/01/13 15:51

kochi

常連さん

編集

前任者の間違いではないでしょうか。
提出書類は正しく記入しましょう。

前任者の間違いではないでしょうか。
提出書類は正しく記入しましょう。

返信

回答一覧
表示: