個人事業の店の経理をしています。
先月までは、うちの店だけで働いていたパートさんが、
今週から他の仕事(パート)をメインにして働くことに
なりました。この先も、週に3〜4時間ほどは入ってもらう
ことになります。
17年度分の扶養控除等申告書はもらっているので、今まで
税額表の甲の欄で源泉徴収をしてきましたが、どのタイミングで
乙欄での源泉徴収になるのかわからず、こちらに投稿しました。
月の途中なので、新しい職場で働く前までは甲、その後は乙で
計算すればよいのでしょうか?
それと年末調整ですが、給与は月末〆翌月5日払いで、12月5日が
今年最後の給料日になります。
新しい職場でよほど働いたとしても年収103万に達しないので、
所得税は全額還付になると思います。
こちらでは源泉徴収表を発行し、年末調整は新しい職場の方で
してもらうということでよいのでしょうか。
どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。
個人事業の店の経理をしています。
先月までは、うちの店だけで働いていたパートさんが、
今週から他の仕事(パート)をメインにして働くことに
なりました。この先も、週に3〜4時間ほどは入ってもらう
ことになります。
17年度分の扶養控除等申告書はもらっているので、今まで
税額表の甲の欄で源泉徴収をしてきましたが、どのタイミングで
乙欄での源泉徴収になるのかわからず、こちらに投稿しました。
月の途中なので、新しい職場で働く前までは甲、その後は乙で
計算すればよいのでしょうか?
それと年末調整ですが、給与は月末〆翌月5日払いで、12月5日が
今年最後の給料日になります。
新しい職場でよほど働いたとしても年収103万に達しないので、
所得税は全額還付になると思います。
こちらでは源泉徴収表を発行し、年末調整は新しい職場の方で
してもらうということでよいのでしょうか。
どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。