sweetdevil

おはつ

回答数:2

編集

はじめまして、sweetdevilと申します。
今回は、売上に関してご質問させていただきます。
 当社は建設業の請負を主業としておりますが、最近、現場管理者の派遣業務を関連会社で行っております。ただ、本当はいけないと思うのですが、実際の派遣社員の管理は当社にて行っておりまして、あくまでも請求及び、入金窓口として関連会社を利用しております。
 この場合においての、売上処理は関連会社で計上すればすむことなのですが、派遣業務を行っているのが一部の現場だけでほかの現場は請負業務を行っているため同一会社からの売上の計上、入金が分かれてしまい、やや煩雑化しております。
 請求書を上げているため、立替で処理することもできません。
何か、良い方法はございますでしょうか。

はじめまして、sweetdevilと申します。
今回は、売上に関してご質問させていただきます。
 当社は建設業の請負を主業としておりますが、最近、現場管理者の派遣業務を関連会社で行っております。ただ、本当はいけないと思うのですが、実際の派遣社員の管理は当社にて行っておりまして、あくまでも請求及び、入金窓口として関連会社を利用しております。
 この場合においての、売上処理は関連会社で計上すればすむことなのですが、派遣業務を行っているのが一部の現場だけでほかの現場は請負業務を行っているため同一会社からの売上の計上、入金が分かれてしまい、やや煩雑化しております。
 請求書を上げているため、立替で処理することもできません。
何か、良い方法はございますでしょうか。