契約で毎月一定額の支払が発生するのですがこの場合は給与扱いになるのでしょうか?そうするともちろん源泉税が発生すると思うのですが?
契約的には、弊社の商品営業をお手伝いしてもらっている方なのですが。地方の営業所所長扱いという契約なんですが。
現・会計事務所に聞いたのですが外注費扱いにすれば源泉税を支払わなくていいと聞いたのですが本当にその処理でいいのでしょうか?外注費扱いでもその人が経費発生した場合自社の経費(交通費など)で落としても大丈夫との事なんですが認められるのですか?
前・会計事務所の時は、外注費扱いにした人の経費は認められないと言っていてこうも反対だとどっちを信用すればよいのかわからなくて質問しました。
給与or外注費どちらなのでしょうか?
うまく説明出来なくて解りずらくてすいません。
契約で毎月一定額の支払が発生するのですがこの場合は給与扱いになるのでしょうか?そうするともちろん源泉税が発生すると思うのですが?
契約的には、弊社の商品営業をお手伝いしてもらっている方なのですが。地方の営業所所長扱いという契約なんですが。
現・会計事務所に聞いたのですが外注費扱いにすれば源泉税を支払わなくていいと聞いたのですが本当にその処理でいいのでしょうか?外注費扱いでもその人が経費発生した場合自社の経費(交通費など)で落としても大丈夫との事なんですが認められるのですか?
前・会計事務所の時は、外注費扱いにした人の経費は認められないと言っていてこうも反対だとどっちを信用すればよいのかわからなくて質問しました。
給与or外注費どちらなのでしょうか?
うまく説明出来なくて解りずらくてすいません。