消費税法

すごい常連さん

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当社は簡便法により退職給付債務=期末自己都合要支給額として退職給付会計を行ってきましたが、この度会社都合で使用人が退職することとなりました。
当然、会社都合で退職することになりましたので自己都合退職よりも多く退職金を支給することとなるのですが、その自己都合退職と会社都合退職との差額(積立不足?)については会計上は販管費?営業外費用?
それと一度で処理するものなのか?数年にわたって処理すべきなのか?ご教授願います。

当社は簡便法により退職給付債務=期末自己都合要支給額として退職給付会計を行ってきましたが、この度会社都合で使用人が退職することとなりました。
当然、会社都合で退職することになりましたので自己都合退職よりも多く退職金を支給することとなるのですが、その自己都合退職と会社都合退職との差額(積立不足?)については会計上は販管費?営業外費用
それと一度で処理するものなのか?数年にわたって処理すべきなのか?ご教授願います。