TANTO

おはつ

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有給休暇についてですが、
弊社は社員10名以下の小さな会社ですが、

今まで、社内規定が整備されておらず、有給休暇についても
おざなりになっていました。
そこで、社内規定等を整備することになったのですが、
管理職から「土・日以外の休暇については、月1日の自由休暇を設定する」といわれたので、有給休暇は?と質問したところ、
「有給休暇は設定しません。そのかわり月1日の休暇を認めます」
と言われたのですが、まあ、月1日で一年間で12日休めるので、日数的にはとも思いましたが、まとめて3日とかの長期休暇としては使用できないようです。
これって変ですよね?

でも、ものすごく最もらしく説明されたので、その場で反論は控えましたが。
有給休暇って確か、従業員を雇い入れる場合は必然的に存在する休暇ですよね??

なんだか分かりづらい文章になりましたが、どなたか教えて下さい。

有給休暇についてですが、
弊社は社員10名以下の小さな会社ですが、

今まで、社内規定が整備されておらず、有給休暇についても
おざなりになっていました。
そこで、社内規定等を整備することになったのですが、
管理職から「土・日以外の休暇については、月1日の自由休暇を設定する」といわれたので、有給休暇は?と質問したところ、
「有給休暇は設定しません。そのかわり月1日の休暇を認めます」
と言われたのですが、まあ、月1日で一年間で12日休めるので、日数的にはとも思いましたが、まとめて3日とかの長期休暇としては使用できないようです。
これって変ですよね?

でも、ものすごく最もらしく説明されたので、その場で反論は控えましたが。
有給休暇って確か、従業員を雇い入れる場合は必然的に存在する休暇ですよね??

なんだか分かりづらい文章になりましたが、どなたか教えて下さい。