初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい
11月と12月に客先にて業務を行った分を12月末締め翌月末払いで請求書を発行しました。(なお旅費交通費は社員が自己負担後、11月と12月それぞれ末日に1か月分づつ会社へ請求し、支払われています)
●この時の仕訳を教えて下さい
-11月:売上10万+旅費交通費5千=1.5万円
-12月:売上10万+旅費交通費5千=1.5万円
●1月末に入金を確認した時の仕訳を教えて下さい。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい
11月と12月に客先にて業務を行った分を12月末締め翌月末払いで請求書を発行しました。(なお旅費交通費は社員が自己負担後、11月と12月それぞれ末日に1か月分づつ会社へ請求し、支払われています)
●この時の仕訳を教えて下さい
-11月:売上10万+旅費交通費5千=1.5万円
-12月:売上10万+旅費交通費5千=1.5万円
●1月末に入金を確認した時の仕訳を教えて下さい。