にこにこ

ちょい参加

回答数:4

編集

2ヶ所から給与をもらうことになる社員を採用し、
健康保険は片方(当社)は政府管掌、片方(B)は健保組合加入です。
(厚生年金は片方(B)は企業年金基金?です)

この場合、当社の方でも他の当社からしか給与をもらってない社員
と同様に社会保険料を徴収するのでしょうか?
採用時には通常通り被保険者資格取得届を提出するのでしょうか?

その他しなければならないことも教えてください

2ヶ所から給与をもらうことになる社員を採用し、
健康保険は片方(当社)は政府管掌、片方(B)は健保組合加入です。
厚生年金は片方(B)は企業年金基金?です)

この場合、当社の方でも他の当社からしか給与をもらってない社員
と同様に社会保険料を徴収するのでしょうか?
採用時には通常通り被保険者資格取得届を提出するのでしょうか?

その他しなければならないことも教えてください