primenax

積極参加

回答数:3

編集

はじめまして。
伝票についてお聞きしたいのですが、
伝票を起こすのは経理処理として必須なのでしょうか?

私の会社では経理システムを使っており、
請求書等をそのまま打ち込めばいいとおもうのですが。

システムに打ち込んだ裏づけとしては
請求書等がありますので、それらをきちんとファイルし、
月ごとにシステムより元帳をプリントアウトし、一緒に
添付しておけばよいとおもうのですが。


以上、宜しくお願いいたします。

はじめまして。
伝票についてお聞きしたいのですが、
伝票を起こすのは経理処理として必須なのでしょうか?

私の会社では経理システムを使っており、
請求書等をそのまま打ち込めばいいとおもうのですが。

システムに打ち込んだ裏づけとしては
請求書等がありますので、それらをきちんとファイルし、
月ごとにシステムより元帳をプリントアウトし、一緒に
添付しておけばよいとおもうのですが。


以上、宜しくお願いいたします。