nekoze

おはつ

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会社間の立替金の請求について教えてください。
当社に代わって、別会社で支払いをしてもらったことについて、請求書に立替金と記載して請求を受ける場合、領収書は添付してもらう必要はありますか?

下記のA社、B社のパターンがあり、何が正しいのかがわかっていないです。
根拠などが書かれているURLなどありましたら、合わせて教えていただきたいです。

A社の場合、領収書が添付されています。領収書に詳しい内容、消費税率、消費税額が明記されており、わかりやすく処理がしやすいです。

B社の場合、領収書が添付されていません。B社からの請求書に立替金●●●のみ記載で、わかりにくいです。また立替金なので消費税額等も記載がありません。

よろしくお願いします。

会社間の立替金の請求について教えてください。
当社に代わって、別会社で支払いをしてもらったことについて、請求書に立替金と記載して請求を受ける場合、領収書は添付してもらう必要はありますか?

下記のA社、B社のパターンがあり、何が正しいのかがわかっていないです。
根拠などが書かれているURLなどありましたら、合わせて教えていただきたいです。

A社の場合、領収書が添付されています。領収書に詳しい内容、消費税率、消費税額が明記されており、わかりやすく処理がしやすいです。

B社の場合、領収書が添付されていません。B社からの請求書に立替金●●●のみ記載で、わかりにくいです。また立替金なので消費税額等も記載がありません。

よろしくお願いします。