•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

住民税変更通知書について

質問 回答受付中

住民税変更通知書について

2018/09/10 22:17

霧姫

ちょい参加

回答数:3

編集

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re:Re:Re:住民税変更通知書について

2018/09/12 08:47

efu

すごい常連さん

編集

そうですね。

10月分の住民税は10月に支給される給与から徴収し11月10日が納付期日ですから、貴社において10月中に支給される給与(締め日や給与の名称は関係なく、実際に10月中に支給日が到来する給与という意味です)から徴収無しということになります。

そうですね。

10月分の住民税は10月に支給される給与から徴収し11月10日が納付期日ですから、貴社において10月中に支給される給与(締め日や給与の名称は関係なく、実際に10月中に支給日が到来する給与という意味です)から徴収無しということになります。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 霧姫 2018/09/10 22:17
1 efu 2018/09/11 21:00
2 霧姫 2018/09/12 06:15
3
Re:Re:Re:住民税変更通知書について
efu 2018/09/12 08:47

この質問に関連するキーワード