初心者中の初心者です。
確定申告に向けて…
事情があり、過去3年分のものと今期含め4年分の申告をしなければなりません。
青色申告です。
管轄税務署には確認済みで、今期のものを申告するならば過去3年分もしてくれれば問題ないと…。
時間がないのも、初心者には不可能なのも重々承知ではあります。しかし、4年分のまとめをしてもらう税理士報酬を払えるほど余裕もありません。
今あるのは通帳と、現金出納帳。経費等の領収書やレシート。入金伝票です。
入金伝票とレシート類は現金やクレジットのやり取りのものは現金出納帳にまとめてあります。
通帳と出納帳の帳尻を合わせなければならないと思うのですが、どこからどうしていいかがわかりません。なにかアドバイスございましたらよろしくお願い致します。
初心者中の初心者です。
確定申告に向けて…
事情があり、過去3年分のものと今期含め4年分の申告をしなければなりません。
青色申告です。
管轄税務署には確認済みで、今期のものを申告するならば過去3年分もしてくれれば問題ないと…。
時間がないのも、初心者には不可能なのも重々承知ではあります。しかし、4年分のまとめをしてもらう税理士報酬を払えるほど余裕もありません。
今あるのは通帳と、現金出納帳。経費等の領収書やレシート。入金伝票です。
入金伝票とレシート類は現金やクレジットのやり取りのものは現金出納帳にまとめてあります。
通帳と出納帳の帳尻を合わせなければならないと思うのですが、どこからどうしていいかがわかりません。なにかアドバイスございましたらよろしくお願い致します。