お世話になります。
私事で申し訳ないのですが、
算定基礎届でわからないところがでてきました。
診療所で働いていますが、
親戚の会社に役員として席を置いています。
報酬も発生しています。
調べてみると
同時に2つ以上の事業所に勤める人は報酬を合算して標準報酬月額を出すと
いうことがわかりましたが、
親戚に言ってみると
確定申告をするので、大丈夫だ、のようなことを言われました。
無知なもので、それでよいのかどうかわかりません。
このような場合、算定基礎届はどのように書けばよいのでしょう。
必要となる書類などはあるでしょうか。
どうぞ、教えてください。
よろしくお願いします。
お世話になります。
私事で申し訳ないのですが、
算定基礎届でわからないところがでてきました。
診療所で働いていますが、
親戚の会社に役員として席を置いています。
報酬も発生しています。
調べてみると
同時に2つ以上の事業所に勤める人は報酬を合算して標準報酬月額を出すと
いうことがわかりましたが、
親戚に言ってみると
確定申告をするので、大丈夫だ、のようなことを言われました。
無知なもので、それでよいのかどうかわかりません。
このような場合、算定基礎届はどのように書けばよいのでしょう。
必要となる書類などはあるでしょうか。
どうぞ、教えてください。
よろしくお願いします。