いつもお世話になっています。
弊社には、業務に関係すると会社が特定した資格について
「試験に合格したら受験料を会社が負担する」という制度を設けています。
申請方法は、合格後、受験料を支払った領収書を頂いて経費精算するのですが、
資格によっては受験料の支払い日と合否判明時期で
決算をまたいでしまうことがわかりました。
(前決算期中に受験料を払い、後決算期中に試験、合否が判明します。)
前決算期中の日付のものを後決算期中に処理する方法はあるんでしょうか。
経費精算という方法ではなく、何か会社独自の申請書(資格取得申請書のようなものとか)を作れば
処理していいんでしょうか。
よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。
弊社には、業務に関係すると会社が特定した資格について
「試験に合格したら受験料を会社が負担する」という制度を設けています。
申請方法は、合格後、受験料を支払った領収書を頂いて経費精算するのですが、
資格によっては受験料の支払い日と合否判明時期で
決算をまたいでしまうことがわかりました。
(前決算期中に受験料を払い、後決算期中に試験、合否が判明します。)
前決算期中の日付のものを後決算期中に処理する方法はあるんでしょうか。
経費精算という方法ではなく、何か会社独自の申請書(資格取得申請書のようなものとか)を作れば
処理していいんでしょうか。
よろしくお願いします。