お世話になっております。
残業代の一括精算があった場合の税務上の取り扱いは、よく見かけますが、その他の手続きは無いのでしょうか?
法人税では支払った事業年度に費用
所得税は年末調整のやり直し
住民税も再計算
上記3点はわかりましたが、給料に関係する社会保険や労働保険なども再計算や手続きが必要なのでしょうか?
残業代が原因で標準報酬月額に変動があると当然社会保険も再計算すべきと思いましたが・・・
あまり無いようなケースですが、宜しくお願いします。
お世話になっております。
残業代の一括精算があった場合の税務上の取り扱いは、よく見かけますが、その他の手続きは無いのでしょうか?
法人税では支払った事業年度に費用
所得税は年末調整のやり直し
住民税も再計算
上記3点はわかりましたが、給料に関係する社会保険や労働保険なども再計算や手続きが必要なのでしょうか?
残業代が原因で標準報酬月額に変動があると当然社会保険も再計算すべきと思いましたが・・・
あまり無いようなケースですが、宜しくお願いします。