•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

受領書の保管期限

質問 回答受付中

受領書の保管期限

2007/08/02 09:25

hajimete

ちょい参加

回答数:1

編集

宜しくお願いいたします。
前任者退職のため最近経理の担当になりました。

商品の販売の際に受領書を貰うのですが、
前任者は請求を出してクレームが発生しなかったら
受領書を毎月捨てていたそうなんですが、
とっておく必要はないのでしょうか?

サイトで見てみたのですが受領書については見つけれませんでした。

宜しくご教示お願いいたします。

宜しくお願いいたします。
前任者退職のため最近経理の担当になりました。

商品の販売の際に受領書を貰うのですが、
前任者は請求を出してクレームが発生しなかったら
受領書を毎月捨てていたそうなんですが、
とっておく必要はないのでしょうか?

サイトで見てみたのですが受領書については見つけれませんでした。

宜しくご教示お願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 受領書の保管期限

2007/08/02 10:39

ZELDA

神の領域

編集

商品の販売の際の受領書は「棚卸資産の引渡、受入に際して作成された取引証憑書類」に該当し、5年の保管期限があります。

参考:

http://www.jusnet.co.jp/business1/bus0103.htm

http://www12.plala.or.jp/gocho/hozonkikan.html

商品の販売の際の受領書は「棚卸資産の引渡、受入に際して作成された取引証憑書類」に該当し、5年の保管期限があります。

参考:

http://www.jusnet.co.jp/business1/bus0103.htm

http://www12.plala.or.jp/gocho/hozonkikan.html

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています