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こんにちわ。私の経験の場合は、以前同じ親会社に属する系列子会社が廃業したとき、そこの書類を持ったままになっていたとき、親会社に相談した際、現存する会社と同じ保存期間でよいとは言われたのですが・・・。kumaponさんの場合は前の会社の仕事をそのまま引き継がれているとか。私の場合とは少し違うようですが、通常の商業帳簿書類は10年間です。
税務当局が遡及するのは7年間なので、まあ普通なら7年
もしくは10年を目標にすれば良いと思いますが。もし不安であれば最寄の税務署に電話をするのもいいかもしれませんよ。会社の名前を言わなくても、結構親切に教えてくれますよ。ちょっとは参考になればいいのですが。あんまりお役にはたてなくて、ごめんなさいですm(__)m
こんにちわ。私の経験の場合は、以前同じ親会社に属する系列子会社が廃業したとき、そこの書類を持ったままになっていたとき、親会社に相談した際、現存する会社と同じ保存期間でよいとは言われたのですが・・・。kumaponさんの場合は前の会社の仕事をそのまま引き継がれているとか。私の場合とは少し違うようですが、通常の商業帳簿書類は10年間です。
税務当局が遡及するのは7年間なので、まあ普通なら7年
もしくは10年を目標にすれば良いと思いますが。もし不安であれば最寄の税務署に電話をするのもいいかもしれませんよ。会社の名前を言わなくても、結構親切に教えてくれますよ。ちょっとは参考になればいいのですが。あんまりお役にはたてなくて、ごめんなさいですm(__)m
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