青色申告の個人事業主です。
先日ある請求書を受け取りました。
数件の摘要があるのですが、
----------------------
・A代金 50,000
・B代金 50,000
・C代金 50,000
・その他売掛金 50,000
----------------------
とありました。
「その他売掛金」は、細かい摘要いくつかの合計ではなく、1件で○○手数料となるはずのものです。
A、B、C、その他〜はほぼ同額なのに、何を思って○○手数料だけ「その他売掛金」としてきたのかわかりませんが、このような請求書はアリなのでしょうか?
すごく違和感があるのですが・・・。
きちんと摘要を書いて再発行してもらった方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
青色申告の個人事業主です。
先日ある請求書を受け取りました。
数件の摘要があるのですが、
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・A代金 50,000
・B代金 50,000
・C代金 50,000
・その他売掛金 50,000
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とありました。
「その他売掛金」は、細かい摘要いくつかの合計ではなく、1件で○○手数料となるはずのものです。
A、B、C、その他〜はほぼ同額なのに、何を思って○○手数料だけ「その他売掛金」としてきたのかわかりませんが、このような請求書はアリなのでしょうか?
すごく違和感があるのですが・・・。
きちんと摘要を書いて再発行してもらった方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。