経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 厚生費
2006/06/08 09:37
前半部分については、通常は福利厚生費で問題ないとは思いますが、後半部分がいまいちよく理解できません・・・?
従業員がいないということは、役員が従業員を兼任してるということでいいでしょうか?
給与を取っていないというのは、現金を受け取っていないというだけでしょうか?役員にしても従業員にしても、給与は毎月計上されるものではないのでしょうか?? 業績が上がらず赤字続きで、支払えないという場合でも未払給与として計上するべきでしょうし・・・?
親会社から直接個人へ報酬が支払われているのでしたら、そもそも会社とは関係のない話ですし??
などと考えれば考えるほど混乱するのですが、どうなんでしょうか。情報を整理して分かりやすく書いていただけると助かります。
前半部分については、通常は福利厚生費で問題ないとは思いますが、後半部分がいまいちよく理解できません・・・?
従業員がいないということは、役員が従業員を兼任してるということでいいでしょうか?
給与を取っていないというのは、現金を受け取っていないというだけでしょうか?役員にしても従業員にしても、給与は毎月計上されるものではないのでしょうか?? 業績が上がらず赤字続きで、支払えないという場合でも未払給与として計上するべきでしょうし・・・?
親会社から直接個人へ報酬が支払われているのでしたら、そもそも会社とは関係のない話ですし??
などと考えれば考えるほど混乱するのですが、どうなんでしょうか。情報を整理して分かりやすく書いていただけると助かります。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.