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退職時の住民税の徴収について
2006/06/01 20:58
1. Re: 退職時の住民税の徴収について
2006/06/03 01:52
初めましてpooh-naoと申します。
私も初心者ですが、私がしている処理を報告します。
退職されたら会社は退職者居住の市区町村へ「異動届」を提出しますよね、その際、社員から何も言われなかったら「普通徴収」にしてます。
もし、すぐ次の就職先が決っていてその会社で特別徴収するのであれば、用紙が違いますがうちの会社の捺印したものを本人へ渡します。
・・・用紙の名称忘れました、「特別徴収切替書?」すみません。
何も言われなければ「普通徴収」で大丈夫だと思います。
次の会社から「特別徴収」になるとしても次の会社の方での処理となりますので。
では、お仕事がんばってください。
初めましてpooh-naoと申します。
私も初心者ですが、私がしている処理を報告します。
退職されたら会社は退職者居住の市区町村へ「異動届」を提出しますよね、その際、社員から何も言われなかったら「普通徴収」にしてます。
もし、すぐ次の就職先が決っていてその会社で特別徴収するのであれば、用紙が違いますがうちの会社の捺印したものを本人へ渡します。
・・・用紙の名称忘れました、「特別徴収切替書?」すみません。
何も言われなければ「普通徴収」で大丈夫だと思います。
次の会社から「特別徴収」になるとしても次の会社の方での処理となりますので。
では、お仕事がんばってください。
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