初めまして。
個人事業主の夫の経理を担当しています。
経理初心者ですのでよろしくお願いいたします。
決算書を作成して確定申告に備えていたのですが、
うっかりしていたのですがまとめて支払った消費税は
租税公課として計上できるのかな?と。
ソフトはやよい会計を使用しています。
消費税の設定は一般課税・税込で処理しております。
仕入れがある業種でありません。
今年は課税事業主ではないのですが
令和3年の申告は課税で消費税の支払い義務があったので
確定申告後にまとめて消費税を支払ったのですがその金額を
今回の租税公課に計上してだいじょうぶでしょうか?
わかりにくかったらすみません。
ご教授よろしくお願い致します。
初めまして。
個人事業主の夫の経理を担当しています。
経理初心者ですのでよろしくお願いいたします。
決算書を作成して確定申告に備えていたのですが、
うっかりしていたのですがまとめて支払った消費税は
租税公課として計上できるのかな?と。
ソフトはやよい会計を使用しています。
消費税の設定は一般課税・税込で処理しております。
仕入れがある業種でありません。
今年は課税事業主ではないのですが
令和3年の申告は課税で消費税の支払い義務があったので
確定申告後にまとめて消費税を支払ったのですがその金額を
今回の租税公課に計上してだいじょうぶでしょうか?
わかりにくかったらすみません。
ご教授よろしくお願い致します。