おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。
元入金について教えてください。
この、元入金の金額はどのように算出すればよいのですか?
事業主から
『元入金は多いほうが良いから100万にといて』
と言われました。
なせ、多いほうが良いのでしょうか。
また、初めての売上入金まで2ヶ月ほどあり、その間の経費(全部で100万位)支払いは、全て事業主の貯金から出しています。
現金 103円 / 事業主借103円
材料料 100円 / 現金 103円
消耗品 3円
など、毎日『事業主借』の科目が出るのも
面倒くさい(本当はちゃんとつけなきゃだめですよね汗)ので、
初日に、
現金 100万 / 事業主借 100万
で処理をしました。
すると、事業主から
現金 100万 / 元入金 100万にしてと言われました。
でもこのサイトに、
期間中、元入金の増減はない、期末に事業主借と貸を相殺して、元入金に振替えると書いてありました。
そもそも、『元入金』が何なのか、いまいちピンと来ないので
頭がこんがらがってます。
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。
元入金について教えてください。
この、元入金の金額はどのように算出すればよいのですか?
事業主から
『元入金は多いほうが良いから100万にといて』
と言われました。
なせ、多いほうが良いのでしょうか。
また、初めての売上入金まで2ヶ月ほどあり、その間の経費(全部で100万位)支払いは、全て事業主の貯金から出しています。
現金 103円 / 事業主借103円
材料料 100円 / 現金 103円
消耗品 3円
など、毎日『事業主借』の科目が出るのも
面倒くさい(本当はちゃんとつけなきゃだめですよね汗)ので、
初日に、
現金 100万 / 事業主借 100万
で処理をしました。
すると、事業主から
現金 100万 / 元入金 100万にしてと言われました。
でもこのサイトに、
期間中、元入金の増減はない、期末に事業主借と貸を相殺して、元入金に振替えると書いてありました。
そもそも、『元入金』が何なのか、いまいちピンと来ないので
頭がこんがらがってます。