編集
こんにちは。
取説で「ハードディスク、リムーバブルディスクからリカバリを実行するには」がありましたので、こちらに書きますね。
1.処理を起動すると「データ領域のリカバリ」という画面が表示されるので、リカバリを実行する場合は「はい」、中止する場合は「いいえ」をクリックします。
※この画面が表示されない場合もあるそうです
2.「リカバリ元の選択」とある画面が表示されるので、「リカバリ元の選択」欄の「ハードディスクまたはリムーバブルディスクよりリカバリする」をクリックして選択します。
3.ドライブNo.の「▼」をクリックしてバックアップデータが存在するドライブを選択します。
4.バックアップデータが存在するフォルダを、画面に表示されているバックアップデータから選択するか、「参照」をクリックして選択します。
5.画面の下に表示されているリカバリ先の領域(バックアップデータで上書きされる領域)を確認し、リカバリを実行する場合は「実行」、バックアップを中止し処理を終了する場合は「終了」をクリックします。
6.バックアップデータと現在使用中のデータ領域で、会社名、または会計期間が異なる場合、リカバリを確認する画面が表示されます。リカバリを実行する場合は「はい」、リカバリを中止する場合は「いいえ」をクリックします。
7.「PCA会計8」のバックアップデータをリカバリする場合、リカバリを確認する画面が表示されます。
リカバリを実行する場合は「はい」中止する場合は「いいえ」をくりっくします。
8.「リカバリ処理は正常に終了しました。」の画面が表示されると作業終了です。「OK」をクリックしてください。
※リカバリの注意事項
1.リカバリ先に登録されている領域ユーザーは、リカバリ実行後もそのまま領域ユーザーとして登録されます。
2.バックアップ元の領域ユーザーがリカバリ先に登録されていない場合、リカバリ先でシステムユーザーとして登録されている場合のみ、領域ユーザーとして追加されます。
3.バックアップ元、リカバリ先のどちらにも領域ユーザーとして登録されているユーザーは、そのまま領域ユーザーとして登録されます。ただし、リカバリ先で設定されている「処理レベル」によって、更新される内容が以下のように異なります。
・「責任者」:処理レベルやロック情報などはリカバリ先の内容がそのまま登録されます。
・「責任者」以外:処理レベルやロック情報などをバックアップ元の内容で更新します。
上記以外の内容は、PCAサポートサービスに問い合わせてみてください。
こんにちは。
取説で「ハードディスク、リムーバブルディスクからリカバリを実行するには」がありましたので、こちらに書きますね。
1.処理を起動すると「データ領域のリカバリ」という画面が表示されるので、リカバリを実行する場合は「はい」、中止する場合は「いいえ」をクリックします。
※この画面が表示されない場合もあるそうです
2.「リカバリ元の選択」とある画面が表示されるので、「リカバリ元の選択」欄の「ハードディスクまたはリムーバブルディスクよりリカバリする」をクリックして選択します。
3.ドライブNo.の「▼」をクリックしてバックアップデータが存在するドライブを選択します。
4.バックアップデータが存在するフォルダを、画面に表示されているバックアップデータから選択するか、「参照」をクリックして選択します。
5.画面の下に表示されているリカバリ先の領域(バックアップデータで上書きされる領域)を確認し、リカバリを実行する場合は「実行」、バックアップを中止し処理を終了する場合は「終了」をクリックします。
6.バックアップデータと現在使用中のデータ領域で、会社名、または会計期間が異なる場合、リカバリを確認する画面が表示されます。リカバリを実行する場合は「はい」、リカバリを中止する場合は「いいえ」をクリックします。
7.「PCA会計8」のバックアップデータをリカバリする場合、リカバリを確認する画面が表示されます。
リカバリを実行する場合は「はい」中止する場合は「いいえ」をくりっくします。
8.「リカバリ処理は正常に終了しました。」の画面が表示されると作業終了です。「OK」をクリックしてください。
※リカバリの注意事項
1.リカバリ先に登録されている領域ユーザーは、リカバリ実行後もそのまま領域ユーザーとして登録されます。
2.バックアップ元の領域ユーザーがリカバリ先に登録されていない場合、リカバリ先でシステムユーザーとして登録されている場合のみ、領域ユーザーとして追加されます。
3.バックアップ元、リカバリ先のどちらにも領域ユーザーとして登録されているユーザーは、そのまま領域ユーザーとして登録されます。ただし、リカバリ先で設定されている「処理レベル」によって、更新される内容が以下のように異なります。
・「責任者」:処理レベルやロック情報などはリカバリ先の内容がそのまま登録されます。
・「責任者」以外:処理レベルやロック情報などをバックアップ元の内容で更新します。
上記以外の内容は、PCAサポートサービスに問い合わせてみてください。
返信