•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

住民税の異動届出書

質問 回答受付中

住民税の異動届出書

2006/12/07 22:03

shunkiti

積極参加

回答数:2

編集

どなたか教えてください。

9月になくなった従業員がいるのですが住民税は6月から9月までの分をすでに支払っています。

それ以降の分(10月から翌年5月までの分)はどうするのでしょうか?
支払わなくてもよいですよね。

どなたか教えてください。

9月になくなった従業員がいるのですが住民税は6月から9月までの分をすでに支払っています。

それ以降の分(10月から翌年5月までの分)はどうするのでしょうか?
支払わなくてもよいですよね。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 住民税の異動届出書

2006/12/08 00:06

shunkiti

積極参加

編集

kamehenさん、いつもありがとうございます。
とても勉強になりました。

たまに住民税などなじみのないことが出てくると
戸惑ってしまいます。

kamehenさん、いつもありがとうございます。
とても勉強になりました。

たまに住民税などなじみのないことが出てくると
戸惑ってしまいます。

返信

2. Re: 住民税の異動届出書

2006/12/07 22:11

かめへん

神の領域

編集

異動届出書は出されたのですよね。

いずれにしても、住民税は、その年1月1日に居住していれば課税されますので、平成18年度分については、亡くなられても遺族の方が残りの分を支払わなければならない事となります。
下記サイトも、ご参考にされて下さい。
http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/qa/05/qa0501012.html

異動届出書は出されたのですよね。

いずれにしても、住民税は、その年1月1日に居住していれば課税されますので、平成18年度分については、亡くなられても遺族の方が残りの分を支払わなければならない事となります。
下記サイトも、ご参考にされて下さい。
http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/qa/05/qa0501012.html

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています