•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与計算

質問 回答受付中

給与計算

2006/02/20 11:56

rapis

おはつ

回答数:2

編集

いつもお世話になっています。
給与計算で先月支払い分に誤りがあり(実際より多く支払っています)従業員には今月分より差し引きをさせて頂く旨を伝えたのですが、明細には、どのような項目で計上したらいいのでしょうか?
初歩的な事なのですが・・(^^;教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
給与計算で先月支払い分に誤りがあり(実際より多く支払っています)従業員には今月分より差し引きをさせて頂く旨を伝えたのですが、明細には、どのような項目で計上したらいいのでしょうか?
初歩的な事なのですが・・(^^;教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 給与計算

2006/02/20 13:34

rapis

おはつ

編集

はい。支給の部分を多く支払っていました。
特に決まった項目はないのですね!
本給のところでマイナスにします。(^^
参考になりました。


アドバイス有難うございました。

はい。支給の部分を多く支払っていました。
特に決まった項目はないのですね!
本給のところでマイナスにします。(^^
参考になりました。


アドバイス有難うございました。

返信

2. Re: 給与計算

2006/02/20 13:28

ぷゆぷゆ

積極参加

編集

支給の部分が多かったのかな?うちの会社の場合、自社エクセルで作成してるんで、本給が多かったら、本給の項目で2段書きにして、先月分訂正としてマイナス表示します。

控除が多い場合も、間違っていた項目で訂正を表示して後でどこがちがってたのか、先月の明細と見比べたらわかるようにしています。

従業員と会社の間ですので、当事者がよくわかるようにすればいいのではないかな。

支給の部分が多かったのかな?うちの会社の場合、自社エクセルで作成してるんで、本給が多かったら、本給の項目で2段書きにして、先月分訂正としてマイナス表示します。

控除が多い場合も、間違っていた項目で訂正を表示して後でどこがちがってたのか、先月の明細と見比べたらわかるようにしています。

従業員と会社の間ですので、当事者がよくわかるようにすればいいのではないかな。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています