こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
翌年の計算基礎となります18年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に記入します住所についてお伺いします。
この住所を元に住民税が課税されると思うのですが、住所欄は住民票をおいている住所を書くのか、現住所を書くのかどちらが一般的なのでしょう?
ここがとても曖昧で、ばらばらだったので、去年現住所に統一してもらったところ、数名が市役所から住民票がないとの指摘がありました。社員に言って住民票を動かしてもらったのですが、本来、会社から言って住民票を動かすのはよいのでしょうか?
ちなみに、今年、別会社の年末調整の手続きについての文書を見せてもらったところ、住民票がおいてある住所を記入くださいと書いてありました。
皆さんの会社ではどのようにすすめているのか教えていただきたいと思いまして、投稿しました。
宜しくお願いいたします。
こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
翌年の計算基礎となります18年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に記入します住所についてお伺いします。
この住所を元に住民税が課税されると思うのですが、住所欄は住民票をおいている住所を書くのか、現住所を書くのかどちらが一般的なのでしょう?
ここがとても曖昧で、ばらばらだったので、去年現住所に統一してもらったところ、数名が市役所から住民票がないとの指摘がありました。社員に言って住民票を動かしてもらったのですが、本来、会社から言って住民票を動かすのはよいのでしょうか?
ちなみに、今年、別会社の年末調整の手続きについての文書を見せてもらったところ、住民票がおいてある住所を記入くださいと書いてありました。
皆さんの会社ではどのようにすすめているのか教えていただきたいと思いまして、投稿しました。
宜しくお願いいたします。