はじめまして。どの勘定科目にしたら良いのか分からなくて困っています…どうぞお力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
経理に関しては全くの初心者なので、言葉が足らなかったりしたらごめんなさい。
私の勤め先は個人事業主の保険代理店で、2007年の1月から7月まで勤めていた人がいます。
何故か彼女のお給料が四か月分記帳されていません。(13万×4=52万)
↓
社長に「じゃあ12月の分と一緒に、抜けてる分まとめてつけておいて」と言われたので、そのようにしてみたら、現金が大きくマイナスになってしまいました。
お聞きしたいのは、
12月にまとめて記帳するとして、ただ単純に
給料手当/現金 520,000
で良いんでしょうか?ということです。
前述の通り、これだと現金残高が大きくマイナスになります。社長は、それはマズイからその分を引き出してきて現金に振り替えろと言うんですけど…
通帳に記載されている52万を引き出した日付は1月なので、どうしたって12月の現金残高はマイナスに…なりますよね?
また、摘要に経緯を書いたほうが良いかなと思うんですが、どのように書いたら良いのかも分かりません。
要領を得ない長文で大変申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。
はじめまして。どの勘定科目にしたら良いのか分からなくて困っています…どうぞお力をお貸し下さいませ。m(_ _)m
経理に関しては全くの初心者なので、言葉が足らなかったりしたらごめんなさい。
私の勤め先は個人事業主の保険代理店で、2007年の1月から7月まで勤めていた人がいます。
何故か彼女のお給料が四か月分記帳されていません。(13万×4=52万)
↓
社長に「じゃあ12月の分と一緒に、抜けてる分まとめてつけておいて」と言われたので、そのようにしてみたら、現金が大きくマイナスになってしまいました。
お聞きしたいのは、
12月にまとめて記帳するとして、ただ単純に
給料手当/現金 520,000
で良いんでしょうか?ということです。
前述の通り、これだと現金残高が大きくマイナスになります。社長は、それはマズイからその分を引き出してきて現金に振り替えろと言うんですけど…
通帳に記載されている52万を引き出した日付は1月なので、どうしたって12月の現金残高はマイナスに…なりますよね?
また、摘要に経緯を書いたほうが良いかなと思うんですが、どのように書いたら良いのかも分かりません。
要領を得ない長文で大変申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。