いつもここを見て勉強させてもらっています。
最近気になる事例ができたので、質問させてください。
今月入社した方が、2日働いてすぐに辞めてしまいました。
雇用契約書は今年の3月末までの雇用で、その後1年ごとの更新と言う形だったんですが、この場合雇用保険の手続きはどうなるのでしょうか。
資格取得届を出そうと思っていた矢先のことだったので、手続きはまだ行っていないのですが、一度取得届をだして喪失届けを出したほうがよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。
いつもここを見て勉強させてもらっています。
最近気になる事例ができたので、質問させてください。
今月入社した方が、2日働いてすぐに辞めてしまいました。
雇用契約書は今年の3月末までの雇用で、その後1年ごとの更新と言う形だったんですが、この場合雇用保険の手続きはどうなるのでしょうか。
資格取得届を出そうと思っていた矢先のことだったので、手続きはまだ行っていないのですが、一度取得届をだして喪失届けを出したほうがよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。