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コピー機の設置費用について

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コピー機の設置費用について

2006/01/18 16:48

michi2556

おはつ

回答数:1

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はじめまして。新設した会社の経理を全面的にまかされてしまって、戸惑っております・・・。みなさんのお力をおかしいただけるよう、よろしくお願いします。

この度、コピーをリースにて契約し設置しました。
この折の搬入設置費用は何で落とすのでしょうか?
また、チャージ料金なるものも請求がきています。これはトナーの料金とのことですが、消耗品でよろしいのでしょうか?


まったく初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご回答をお待ちしております。

はじめまして。新設した会社の経理を全面的にまかされてしまって、戸惑っております・・・。みなさんのお力をおかしいただけるよう、よろしくお願いします。

この度、コピーをリースにて契約し設置しました。
この折の搬入設置費用は何で落とすのでしょうか?
また、チャージ料金なるものも請求がきています。これはトナーの料金とのことですが、消耗品でよろしいのでしょうか?


まったく初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご回答をお待ちしております。

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1. Re: コピー機の設置費用について

2006/01/18 17:34

編集

こんにちは。

御社の勘定科目体系がわかりませんので、これとは決めがたいのですが、
搬入設置費用であれば、手数料関連を処理している科目へ計上することも
一つの方法です。

チャージ料金については消耗品費でOKと思います。
※消耗品という科目もありますが、消耗品は資産勘定となりますので、
  消耗品費で計上してくださいね。

こんにちは。

御社の勘定科目体系がわかりませんので、これとは決めがたいのですが、
搬入設置費用であれば、手数料関連を処理している科目へ計上することも
一つの方法です。

チャージ料金については消耗品費でOKと思います。
※消耗品という科目もありますが、消耗品は資産勘定となりますので、
  消耗品費で計上してくださいね。

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