いつもお世話になっています。
11/21に、軽8%¥99,708と10%¥2,002(計¥101,710)を仕入れて、
11/25に、¥101,710を仕入れ先へ現金で支払っています。
そして、
11/24に¥46,659
11/25に¥67,754
仕入れてて、11/28に11/24分と11/25分(計¥114,413)を現金で支払っています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
実は、
11/21の商品の中で一部事故金(不良品)がありました。
11/21分を不良品も含めて全額11/25に¥101,710支払っています。
仕入れ先に後々連絡したら、その後の
11/27にその不良品の伝票(¥-1,497)を頂きました。
そして、
11/28に¥114,413支払う時、その不良品分(¥-1497)を差し引いてくれました。
なので実際は 11/28に¥112,916を現金払いしています。
この時の仕入れ帳への記入ですが、
11/21 仕入れ 軽8%¥99,708・10%¥2,002 /
11/24 仕入れ ¥46,659 /
11/25 仕入れ ¥67,754 / 現金 ¥101,710(11/21分)
11/27 仕入れ ¥‐1497(11/21不良品)
11/28 / 現金 ¥46,659(11/24分)
/ 現金 ¥ 67,754(11/25分)
/ 現金 ¥-1497(11/21不良品)
上記の記入方法で良いでしょうか?
間違っていたら正しい記入方法を教えてください。
長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。
11/21に、軽8%¥99,708と10%¥2,002(計¥101,710)を仕入れて、
11/25に、¥101,710を仕入れ先へ現金で支払っています。
そして、
11/24に¥46,659
11/25に¥67,754
仕入れてて、11/28に11/24分と11/25分(計¥114,413)を現金で支払っています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
実は、
11/21の商品の中で一部事故金(不良品)がありました。
11/21分を不良品も含めて全額11/25に¥101,710支払っています。
仕入れ先に後々連絡したら、その後の
11/27にその不良品の伝票(¥-1,497)を頂きました。
そして、
11/28に¥114,413支払う時、その不良品分(¥-1497)を差し引いてくれました。
なので実際は 11/28に¥112,916を現金払いしています。
この時の仕入れ帳への記入ですが、
11/21 仕入れ 軽8%¥99,708・10%¥2,002 /
11/24 仕入れ ¥46,659 /
11/25 仕入れ ¥67,754 / 現金 ¥101,710(11/21分)
11/27 仕入れ ¥‐1497(11/21不良品)
11/28 / 現金 ¥46,659(11/24分)
/ 現金 ¥ 67,754(11/25分)
/ 現金 ¥-1497(11/21不良品)
上記の記入方法で良いでしょうか?
間違っていたら正しい記入方法を教えてください。
長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。