いつもお世話になっております。
各市町村より「平成19年度給与支払報告書」の用紙が届いてきています。そこで、ウル覚えな状態なので教えていただきたいことがあります。よろしくお願いいたします。
ある社員が18年9月にA市からB市に引越しをしました。
住民税の19年度の納税先は、B市でよいのでしょうか?
たしか、19年度の住民税は19年1月1日現在の住所のあるところと認識しているのですが・・・。
同様に、源泉徴収票等や扶養控除等申告書や保険料控除申告書に記入する住所も19年1月1日現在住んでいるB市でよいのでしょうか?
A市より「19年度給与支払報告書」の用紙が届き、不安になってしまいました。。。もし、「19年度給与支払報告書」の送付先がB市であった場合、A市には「引越しし、他市の納税義務者となっています」などと書いた書類を送付したほうがよいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
各市町村より「平成19年度給与支払報告書」の用紙が届いてきています。そこで、ウル覚えな状態なので教えていただきたいことがあります。よろしくお願いいたします。
ある社員が18年9月にA市からB市に引越しをしました。
住民税の19年度の納税先は、B市でよいのでしょうか?
たしか、19年度の住民税は19年1月1日現在の住所のあるところと認識しているのですが・・・。
同様に、源泉徴収票等や扶養控除等申告書や保険料控除申告書に記入する住所も19年1月1日現在住んでいるB市でよいのでしょうか?
A市より「19年度給与支払報告書」の用紙が届き、不安になってしまいました。。。もし、「19年度給与支払報告書」の送付先がB市であった場合、A市には「引越しし、他市の納税義務者となっています」などと書いた書類を送付したほうがよいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。