•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

有給休暇について

質問 回答受付中

有給休暇について

2006/01/27 13:27

aimi

おはつ

回答数:1

編集

初事務系の仕事で今色々と整備してるのですが、
有給休暇の繰越について教えてください。

有給休暇は翌年繰り越し、翌々年までは繰り越さないと規定が当社にあります。
そこで削り方なのですが、もし20日が取得限度だとし、
1年目6日間、2年目9日間、3年目10日間の有給が付与されるとします。

もし有給を1日も取得せず、3年目を迎えたならば、
付与日数は25日で限度が20日なので20日になるのですか?
もしくは翌々年には繰り越さないので1年目の6日間をそのまま削り19日間になるのですか?

もし会社ごとで違うような内容だったらすみません。

初事務系の仕事で今色々と整備してるのですが、
有給休暇の繰越について教えてください。

有給休暇は翌年繰り越し、翌々年までは繰り越さないと規定が当社にあります。
そこで削り方なのですが、もし20日が取得限度だとし、
1年目6日間、2年目9日間、3年目10日間の有給が付与されるとします。

もし有給を1日も取得せず、3年目を迎えたならば、
付与日数は25日で限度が20日なので20日になるのですか?
もしくは翌々年には繰り越さないので1年目の6日間をそのまま削り19日間になるのですか?

もし会社ごとで違うような内容だったらすみません。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 有給休暇について

2006/01/27 13:58

news

ちょい参加

編集

このような場合、当社では19日間になります。
「翌々年までは繰り越さない」ので。
もっと、有給休暇があれば良いですね、、、

このような場合、当社では19日間になります。
「翌々年までは繰り越さない」ので。
もっと、有給休暇があれば良いですね、、、

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています