初事務系の仕事で今色々と整備してるのですが、
有給休暇の繰越について教えてください。
有給休暇は翌年繰り越し、翌々年までは繰り越さないと規定が当社にあります。
そこで削り方なのですが、もし20日が取得限度だとし、
1年目6日間、2年目9日間、3年目10日間の有給が付与されるとします。
もし有給を1日も取得せず、3年目を迎えたならば、
付与日数は25日で限度が20日なので20日になるのですか?
もしくは翌々年には繰り越さないので1年目の6日間をそのまま削り19日間になるのですか?
もし会社ごとで違うような内容だったらすみません。
初事務系の仕事で今色々と整備してるのですが、
有給休暇の繰越について教えてください。
有給休暇は翌年繰り越し、翌々年までは繰り越さないと規定が当社にあります。
そこで削り方なのですが、もし20日が取得限度だとし、
1年目6日間、2年目9日間、3年目10日間の有給が付与されるとします。
もし有給を1日も取得せず、3年目を迎えたならば、
付与日数は25日で限度が20日なので20日になるのですか?
もしくは翌々年には繰り越さないので1年目の6日間をそのまま削り19日間になるのですか?
もし会社ごとで違うような内容だったらすみません。