先日、従業員が亡くなりました。
急な事で手続の仕方が全く分らず困っております。
社会保険やその他諸々の事は、各事務所に聞いたのですが、1点どこに確認するか分らず困っております。
死亡した従業員の給与の振込みの件です。
銀行に確認しましたら、「本人の口座は凍結してしまうので、振込手続をしてもはじかれてしまいます。」との事で、その後は、ご遺族とのやり取りでというような曖昧なものでした。
その事が事前に分っているのであれば、遺族に直接渡すようにした方が良いと思うのですが、それで問題ないのか、というような疑問もあります。
このような経験をされた方、また詳しい方からぜひアドバイスいただきたく投稿させていただきました。
また、その他の手続で手落ちがあるかもしれません。
ぜひ、アドバイスお願いいたします。
先日、従業員が亡くなりました。
急な事で手続の仕方が全く分らず困っております。
社会保険やその他諸々の事は、各事務所に聞いたのですが、1点どこに確認するか分らず困っております。
死亡した従業員の給与の振込みの件です。
銀行に確認しましたら、「本人の口座は凍結してしまうので、振込手続をしてもはじかれてしまいます。」との事で、その後は、ご遺族とのやり取りでというような曖昧なものでした。
その事が事前に分っているのであれば、遺族に直接渡すようにした方が良いと思うのですが、それで問題ないのか、というような疑問もあります。
このような経験をされた方、また詳しい方からぜひアドバイスいただきたく投稿させていただきました。
また、その他の手続で手落ちがあるかもしれません。
ぜひ、アドバイスお願いいたします。