うちは個人で製造業を営んでいるのですが、ひょんな事から
大手の企業と先だってお取引したのですが、入金を確認したら
請求額よりあからさまに少ない金額の入金だったので、
担当者の方に問い合わせしましたら、個人(法人でない)方へは
源泉徴収をあらかじめ引いた額を入金していると言われました。
仕事柄、粗利があるわけでは無いので非常に困っておりまして。
そこでご質問なんですが、
1、その源泉徴収で引かれた分の確定申告時にすることは何なので しょうか?
2、差額の帳簿上の処理(仕分け)はどのように記載するべきなの でしょか?
3、次回の取引時に請求額(源泉徴収を引かない額)を支払って
もらうよう要請する権利は当方にあるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくアドバイスの方お願い致します。
うちは個人で製造業を営んでいるのですが、ひょんな事から
大手の企業と先だってお取引したのですが、入金を確認したら
請求額よりあからさまに少ない金額の入金だったので、
担当者の方に問い合わせしましたら、個人(法人でない)方へは
源泉徴収をあらかじめ引いた額を入金していると言われました。
仕事柄、粗利があるわけでは無いので非常に困っておりまして。
そこでご質問なんですが、
1、その源泉徴収で引かれた分の確定申告時にすることは何なので しょうか?
2、差額の帳簿上の処理(仕分け)はどのように記載するべきなの でしょか?
3、次回の取引時に請求額(源泉徴収を引かない額)を支払って
もらうよう要請する権利は当方にあるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくアドバイスの方お願い致します。