過去のご質問で似たようなものがあれば申し訳ありません。
初めての処理でわからない事があったので教えていただけますでしょうか。
現場作業を個人に外注しました。
遠方での作業ですので宿泊先、移動交通費が必要となり、各ホテルや公共交通機関から弊社あての領収書をもらっています。
(交通費は現地で外注さんが一度立て替えていますが、ホテルは一部弊社が直接不動産屋に支払っています。)
この場合、作業をしてくれた外注さんからいただくべき請求書と、領収書はどのようなものがただしいのでしょうか。
また、弊社宛ての宛名でもらった領収書がありますが上記の交通費は経理上”外注費”の扱いで良いのでしょうか。
過去のご質問で似たようなものがあれば申し訳ありません。
初めての処理でわからない事があったので教えていただけますでしょうか。
現場作業を個人に外注しました。
遠方での作業ですので宿泊先、移動交通費が必要となり、各ホテルや公共交通機関から弊社あての領収書をもらっています。
(交通費は現地で外注さんが一度立て替えていますが、ホテルは一部弊社が直接不動産屋に支払っています。)
この場合、作業をしてくれた外注さんからいただくべき請求書と、領収書はどのようなものがただしいのでしょうか。
また、弊社宛ての宛名でもらった領収書がありますが上記の交通費は経理上”外注費”の扱いで良いのでしょうか。